**多肉日記** GREEN DAYS
多肉超初心者です。わからないことだらけで日々奮闘中。多肉メイン、たまに日常とか色々。

プロフィール

mi-*

Author:mi-*
198●年生まれ。
多肉超初心者です。
2013年12月に多肉ちゃんをお迎えして虜になりました。
音楽、リラックマ、スヌーピー、コーギー大好きです(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




お花見とオーロラ
今日は府中で所用があったのですが、途中で旦那から連絡があり旦那の仕事が急に休みになったので
急遽毎年恒例の井の頭恩賜公園にお花見に行ってきました!(なんと良いタイミング。

相変わらずセンスのない写真を~(~~;)


20140401-4.jpg

だいぶ昔に購入したトイデジ(vivicam5050)を持ってることを思い出し、トイデジのビビッドモードでも撮ってみました。
上の写真はいつものデジカメなんですが、だいぶ色が違いますね。空がきれい。




かわいい子もいましたよ★★

20140401-1.jpg


最後にvivicam撮影のオーロラ。(ビビッドモード

20140401-2.jpg

濃ゆく写ります^皿^
このカメラ、接写モードでも近すぎるとボケるから距離が難しい。
別売りのマクロレンズがあると近くてもボケないで撮れるらしいけど、もう売ってないんだろうなぁ。
今更ちょっと欲しくなりました(^^;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




お墓参りとパンケーキ
昨日、お墓参り行ってきました。
高速道路を作っているため、今は景色が変わっていく場所・・・
幼少期の良き思い出の1つ、自然がたくさんあってその中で遊んだ記憶は忘れられない。
そんな場所がなくなってしまったのは本当に寂しいものです。


お墓参り後は、お昼に個人経営のレストランへ。

20140321-1.jpg

前記事でもやしダイエット~って言っていた自分は・・・・・(;¬д¬)
ヒレカツとほたてのランチ?だっけ??
ヒレカツのソースがおいしかったです(*^o^*)ノ


帰宅途中の車で姉と食の話で盛り上がり。
何か食べたいよね~と話していて某ハンバーグ屋でパフェでも食べたい!ってことになり、
別の車の父に某ハンバーグ屋に行きたいと言ってみた。
そしたらパンケーキでも行こうよと・・・・。

ぱ、パンケーキ(。´д`。)
そんなおしゃれな代物が町田~相模原周辺にあったっけ?(失礼・・。

ってことで、高倉町珈琲 相模原支店へ行きました!
本店?は八王子らしいです。調べてみると八王子のほうも2013年6月オープンだから最近できたんですね。
相模原支店は2014年2月にオープンしてたみたい。
ぜんぜん知らなかった。
さすが情報通な父。

20140321-2.jpg


夕方5時ごろ行ったら3~4組待ちでした。
私は特製クリームのリコッタパンケーキとアイスティーを注文。(コーヒーはお腹痛くなるから飲まない。
前記事でもやしダイエット~って言っていた自分は・・・・・(二度目
パンケーキは時間がかかるらしく注文から30分かかります、と言われました。
まぁ、お話してればそんな苦ではないかな(^皿^)


20140321-3.jpg

リコッタチーズのパンケーキに生クリームがたくさん。そしてナッツとカラメルソース。
おいしい~~~~~~~(*´艸`*)
甘いもの好きな人にはお勧めです★
1皿でかなりの満足感。
他メニューもおいしそうですよ。
スフレオムライスというものがありそれは売り切れでした。次はそれを頼んでみたい。
近場でもあるのでまた行こう~(^^*)

多肉ネタは次記事でアップします~★★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







