FC2ブログ
**多肉日記** GREEN DAYS
多肉超初心者です。わからないことだらけで日々奮闘中。多肉メイン、たまに日常とか色々。

プロフィール

mi-*

Author:mi-*
198●年生まれ。
多肉超初心者です。
2013年12月に多肉ちゃんをお迎えして虜になりました。
音楽、リラックマ、スヌーピー、コーギー大好きです(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ホームセンターへ。
ジャポニクム?さん。(名無しできたので名前あってるかどうか・・。
余ってたビンと余ってた土に突っ込んでみた子。(汗

20140421-2.jpg

ふと見たら、ちょっと徒長しているかもしれないけど、緑のツヤが可愛くて!!
あまり興味がなかったグランドカバー系のセダムが欲しくなって。
前に行ったHC行ってきました。
ブレビフォリウムを買ったとこです。
その時、いっぱい小さなセダムあったけど今日行ったら微妙(・Д・`)
この前行ったときはたぶん入荷されたばっかだったのね(。。;)


何も買わず帰るのも悔しいので(笑)入荷されたばかりっぽい多肉さんお持ち帰り~。


ロゲルシー。

20140423-3.jpg

クラッスラは育てるのに苦手意識があるのであまり手を出さないんですが。。
やはり、ふっくらと毛に弱いワタシ。



ブロンズ姫

20140423-2.jpg

ブロンズ姫いるのですが、たくさん増やしたいので!
左の子は右の子と比べてお安め(^^)前からいるから安くなってたのかな?
徒長してるし色も微妙だけどこれから頑張ってもらいましょう。


虹の玉

20140423-1.jpg


ツヤが素敵♪
この子もいるけど、モリモリで植えたら可愛いかな~って★



今から梅雨⇒夏が怖くて強そうな子お持ち帰りしました(^^;)
気に入った鉢が見つかったらこの子たちで寄せ植えしようと企んでます( ̄∇ ̄)

それにしてもHCでの多肉ちゃんとの出会いはタイミングが大事ですねぇ。
欲しいと思ったらその場で持ち帰らないとダメですね(_ _)

スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://ta29106.blog.fc2.com/tb.php/44-2b66d27a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。